ワンセルフカード・そして塗り絵セラピー♪

色彩香房の石井です♪

ワンセルフカード分かち合いタイム♪少人数で開催していました。

毎月テーマカードを一枚決めて、カードの隅々をじっくり眺めたり、ワンセルフ・アロマをクンクン嗅いでは、感じたことや気づいたことを、自由に分かち合う会。

ワンセルフカード認定セラピストであれば、どなたでも参加できるとてもゆるやかな会です。

ワンセルフカード分かち合いタイムの詳細は‥こちら♪

 

 

さて、先日のトレーナー講座で「【庭】のカードが3回続けて、やってきたよ~」と話していた矢先に、またまた分かち合いタイムで4度目の【庭】のカードが出て大騒ぎでした。

とはいえ、セラピーは占いではないので、すぐにヒントが見つかるものではありません。

【庭】のカードが何を伝えようとしているのかは、もう少し時間をかけて向き合ってみようと思います。

 

 

そして、夜はカルチャーセンターで「色彩アートセラピー」もやっていました。

同じ絵柄ですが、表情がいろいろですね。

今回は「今の気持ちを表現する」をテーマに塗り絵をしてみましたが、塗り絵をすることで感情を発散させることができます。

怒りのエネルギーや気力の低下など、ネガティブに傾いていた感情を出すことで、気分が落ち着かれたり。
また「今を一生懸命生きること」を力強く表現されていたり。

お二人とも、塗り絵をしながら目の前に起こっていることを、そのままを受け取ることができるようになったようです。

「心を整えること」、そして、その術をすることは大切ですね♪

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

今決まっている講座・教室のスケジュールは、こちらをご覧ください。
また、日程が合わない方は、どうぞお気軽にご相談くだいませ♪

ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

鎌倉市大船・セラピースクール&サロン色彩香房には、鎌倉市をはじめ横浜市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。

Follow me!