ミクロモザイク・カルチャーセンター上永谷でレッスンでした♪

【お知らせ】
■オンライン対応可・参加者募集中です!
【ワンセルフカード・各認定講座】>>詳細
【ミクロモザイク体験レッスン】>>詳細
【ミクロモザイク講師養成講座】>>詳細

ミクロモザイクの基礎がお好きな時間にマイペースで学べる【動画基礎講座】>>3月19日(金)募集開始♪
遠方の方、自分の好きな時間に作業されたい方は、楽しみにお待ちください♪


【カフェでワークショップ】
大船駅チカで便利!大船なら行かれる〜という方、もう少しお待ちくださいませ。

■自宅教室・対面講座(レッスン)再開いたします。

■5月より、カルチャーセンターさいか屋横須賀で「ワンセルフカードセラピー」が始まります。詳細が決まりましたらお知らせします。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

夜中の作業。

ガスバーナーに向かって、ガラスパーツを作っていました。

国産ガラスは、単色でピンク色を出すのが難しく。ガラスとガラスを混ぜ合わせて好みのピンク色を作り出す。ということをしています。

だからピンク色のガラスパーツは貴重。

いつものパーツを入れているタッパーの中から見つけ出した方は、かなりレアです(笑)

 

さて昨日は、カルチャーセンターでレッスンでした。

 

人気のフォトフレーム(フレームはイタリア製)完成!

大作はアクセサリーとは違って、一回のレッスンでは仕上がりません。

全体の構成やバランスを考えることはもちろんですが、どこから始めて、どこで終わるかをシュミレーションします。

そうすると、数回に分けても綺麗に仕上げることができます。

 

ちなみに、カルチャーセンターではひと通りのカリキュラムを終了されて「フリーレッスン」になるとフォトフレームを作ることができますよ(^O^)

素敵なフォトフレームの中には、どんな素敵な思い出が飾られるのかしら。。。楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

色彩香房へのお問合せ、ご予約はこちらをクリック「問合せフォーム」から、または↓「LINE」のお友達追加した後にメッセージを入れてください。

友だち追加

 

■PayPayでのお支払いが可能になりました。

■自宅教室 対面講座・レッスンについて
>>ご予約・受講前に【感染症対策とお願い】を一読ください。

■レッスンスケジュールについて
>>最新情報はこちら

■工房暖簾ギャラリーさんのギャラリーショップで、ミクロモザイク作品の販売しています。

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

神奈川県横浜市栄区・セラピースクール&サロン色彩香房には、横浜市をはじめ鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。

Follow me!