今年の色は何色?

今年もあとわずかとなりました。

仕事部屋の大掃除はあきらめ、小掃除にして。。。いつもなら、四世代が集まる大運動会的な年末年始も、今年は静かです。

少し時間ができたので、「私の2020年を色で振りかえったら、何色かなぁ〜?」と、思っていたことを書きたいと思います。

 

今年の私は断然「浅葱色」(日本の色名では、緑と青の中間の色のことを浅葱色と呼ぶそうです。ターコイズブルーのような色です。)この色で始まり、この色で終わった1年です。

↑ちなみに、こちらは今年使った作品。「浅葱色」沢山使っています(^O^)

「浅葱色」は自由という意味を持つ色だけれど、心配や不安も抱えることがあるのもこの色。
お水のように柔軟に流れる色、形あるもので自分を表現する色でもあります。

正直、2月・横浜のクルーズ船で新型コロナ陽性者が見つかった時には「心配と不安」でしかなかったデス。
ちょうどその時期に、横浜タカシマヤに初出展させていただいていて、店頭に立ちながら未知のウイルスの話をしたことを思い出します。
ドキドキの横高・初出展

このまま「怖い、怖い」「動けない。。。泣」と言っていられないと、奮起してzoomを始めたのは4月のことでした。
初めてのリモート○○

「コロナ禍で何ができるか?」「私ができることって何?」そんなことを考えていたのが5月頃だったと思います。スムーズに世の中の流れにのるためには、とにかく無理をしないで私ができることをする。という気持ちでした。
ワンセルフカード セラピスト認定講座・オンライン開催!

首のヘルニアが悪化したのは、夏の暑〜い時期^^;
焦る気持ちを抑えつつ、「無理をしない。無理をしない。」「休むという流れに乗る」と呪文のように唱えていたのがこの時期でしたね〜笑
自然体の自分

秋になると、鎌倉学園・PTAの皆様に「ミクロモザイク」を紹介する場をいただき、開催も危ぶまれましたが、どうにかいい波に乗れましたし、最近では「ほっとクリスマス展」で私の作品を見つけてくださった方にターコイズの作品をご購入いただきました。
ミクロモザイク・団体レッスン開催
ほっとクリスマス展

↑さっき届いた「世界のモザイク」という本。表紙の色に惹かれて注文。ここにも浅葱色(笑)

不自由な生活を余儀なくされた2020年でしたが、「どう生きたいか?」を自分で決めて、自分で選択することで「自由」になれるのだと思います。
さてさて、2021年はどんな楽しいことが待っているでしょうか?ワクワクします。

皆様、2020年お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
新しい年が、心穏やかな年になりますように♪

2021年もよろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

色彩香房へのお問合せ、ご予約はこちらをクリック「問合せフォーム」から、または↓「LINE」のお友達追加した後にメッセージを入れてください。

友だち追加

 

⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

【お知らせ】

■PayPayでのお支払いが可能になりました。

■zoom・オンライン講座・対応しています。
・ワンセルフカード・各種認定講座>>詳細はこちら
・ミクロモザイク講師養成講座>>詳細はこちら
・和み彩香カラーボトルカウンセリング・各種認定講座>>詳細はこちら
・個人セッション>>詳細はこちら

■自宅教室 対面講座・レッスンについて
>>ご予約・受講前に【感染症対策とお願い】を一読ください。

■レッスンスケジュールについて
>>最新情報はこちら

■工房暖簾ギャラリーさんのギャラリーショップで、ミクロモザイク作品の販売を開始しました。

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

神奈川県横浜市栄区・セラピースクール&サロン色彩香房には、横浜市をはじめ鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。

Follow me!