「重い荷物をそっと下ろして、ゆっくり深呼吸できるようなサロン」

ワンセルフカード東日本エリアマネージャー・色彩香房です。

ワンセルフカード認定シニアトレーナーになって、丸7年が経ち、まもなく8年目に入ります。

毎年、更新時期になるとワンセルフ本部より、ユニコーンのポストカートが届きます。(更新トレーナーに届くものです)

今年は、緑の森の中にいるユニコーン♪でした。

 

 

毎年、ポストカードが届くと、背筋がピンとします。

そして、じっとこの絵を見ていたら、忘れていたことを思い出しました(*^^*)

大船サロンを立ち上げた時、「必要としている方達が集える場所、ここにいるとみんなが笑っている。そんな場所が作れたらいいなぁ〜。」と思っていました。

そんな思いが詰まったサロンを卒業し、自宅サロンに移転してからは、イタリアへ研修旅行があったり、ヨコハマ高島屋に出店させていただいたり。。。新しい生活スタイルに慣れる必要があったり。なんだか心の整理が付かないまま、今に至っています。

そんな中、先月末には私自身の心の整理をするために、ワンセルフの雅子さんのセッションを受けました。

それは、このポストカードのようなセッション。疲れた時にひと休みさせていただけるような「森の中の水飲み場」。

それから数日後に、ずっとお休みしていた「セラピスト勉強会」(名称は仮。変更あり)を再スタートしよう。と、気持ちが切り替わりました。

実は、再スタート前にもクローズド開催していた「セラピスト勉強会」。。。「あ〜〜やっぱりこういう時間が好きなんだ。必要としている皆さんの「森」のような存在でいたいんだ!」と改めて感じたのでした。

ワンセルフカードだけでなく、カラーボトルもミクロモザイクもグラスアートも。色彩香房で扱っているツールは全てコミュニケーションツールです。個人セッションだけでなく、それを扱うための各講座も、参加者の皆さんにとっての「森」なのだと思います。

 

↑8年分のポストカードです。

これからも「ちょっと心が疲れた時に、重い荷物をそっと下ろして、ゆっくり深呼吸できるようなサロン」を目指してまいります。

大好きなツール達と一緒にお待ちしています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

色彩香房へのお問合せ、ご予約はこちらをクリック「問合せフォーム」から、または↓「LINE」のお友達追加した後にメッセージを入れてください。

友だち追加

 

⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

【お知らせ】

■PayPayでのお支払いが可能になりました。

■zoom・オンライン講座・対応しています。
・ワンセルフカード・各種認定講座>>詳細はこちら
・ミクロモザイク講師養成講座>>詳細はこちら
・和み彩香カラーボトルカウンセリング・各種認定講座>>詳細はこちら
・個人セッション>>詳細はこちら

■自宅教室 対面講座・レッスンについて
>>ご予約・受講前に【感染症対策とお願い】を一読ください。

■レッスンスケジュールについて
>>最新情報はこちら

■工房暖簾ギャラリーさんのギャラリーショップで、ミクロモザイク作品の販売を開始しました。

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

神奈川県横浜市栄区・セラピースクール&サロン色彩香房には、横浜市をはじめ鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。

Follow me!