私の元気の素・生徒さんの作品デス♪

朝から、蝉の大合唱です♪

昨晩は、ウォーキングをして身体を動かしました。そのせいか、今朝は目覚めがよかったです。適度な運動は大切ですね!

頚椎ヘルニアで通院中なのですけど、少しずつ、ホントに少しずつ回復に向かっています(^O^)
痛みがあるので、動きづらい日々を送っているのですけど、当たり前に出来ていたことが出来なくなって、問題なく動けることは当たり前のことではない。そうつくづく感じています。

※パソコン作業を最低限にしたら、ブログの更新が滞ってしまいました(大汗)溜まりに溜まったお知らせを少しずつ発信させていただきます^^;

 

さて7月は、グラスアート・インストラクター認定の一区切りの月でもありました。

コロナの影響でレッスンがストップしてしまったため、生徒さんの進み具合もだいぶ変わってしまいました。。。

そんな中、毎週のように通ってくださった生徒さんが無事にインストラクターコースを修了、合格をいただきました。

時間が足りない中、何度も納得にいくようにやり直しをして、丁寧に作業をされていたCさんは、ホント頑張り屋さんです。

また、その後を追いかけていらっしゃる方もいます。この方は、次回の認定時期になりますけど、まもなく修了予定です。

 

こちらは、ヨークカルチャーセンター上永谷の生徒さんの作品♪

丸2年通われている生徒さんは、長方形リングをお作りになりましたが、その日のインスピレーションで準備された山盛りのガラスパーツから掘り出し物を探すのが得意な方です(^_^) グリーンのラインとブルーのお花がインパクトあり!素敵なリングです。

そして、大作に入られたYさんは、色使いがとても美しい方。配色、そしてパーツの形ひとつひとつにこだわりを持って作業をされています。

完成はまだ少し先ですけど、額装をする予定なので、お部屋に飾られる日が楽しみで〜す。

 

こちらは、カルチャーセンターさいか屋横須賀でのレッスン♪

今回で3回目の生徒さんは、大きめのベース皿に「花びらパーツでお花を組む」ということをしていただいています。

「難しい〜!汗」とおっしゃっていましたが、とても綺麗にお花が咲いています。こちらの作品は、次回完成する予定です。

そして、長〜い髪がトレードマークの生徒さんが作られた、夏らしいヘアアクセサリー(ヘアゴム、かんざし)が出来上がりました。

髪の短い私の憧れの「かんざし」ですが、「折れない。丈夫な材質」というリクエストにお応えして、しっかりした土台を準備させていただきました。この夏、ご自分で作られた「かんざし」がくるっとまとめた長い髪を彩るのでしょうね(^O^)素敵。

 

私の元気の素でもある、生徒さんの作品♪まだまだ続きますが、また次回に。。。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

■9月までのレッスンスケジュールをアップしました。ベストな時にお会いできたら、嬉しいです。(平日レッスンご希望の方は、リクエストしてくださ〜い!)
>>スケジュールはこちらデス♪

 

⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

【お知らせ】

■自宅教室 対面講座・レッスンについて
>>ご予約・受講前に【感染症対策とお願い】を一読ください。

■zoom・オンライン講座・対応しています。
・ワンセルフカード・各種認定講座>>詳細はこちら
・ミクロモザイク講師養成講座>>詳細はこちら
・和み彩香カラーボトルカウンセリング・各種認定講座>>詳細はこちら
・個人セッション>>詳細はこちら

■工房暖簾ギャラリーさんのギャラリーショップで、ミクロモザイク作品の販売を開始しました。

⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

 

色彩香房へのお問合せ、ご予約はこちらをクリック「問合せフォーム」から、または↓「LINE」のお友達追加した後にメッセージを入れてください。

友だち追加

↓ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

神奈川県横浜市栄区・セラピースクール&サロン色彩香房には、横浜市をはじめ鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。

Follow me!