zoomオンライン講座、そしてこれからのこと♪

先日募集をさせていただきました【リモートレッスン開講・特別キャンペーン】「ミクロモザイク講師養成講座・おためしプチ講座」ですが、色彩香房・担当分の受付は、終了しました。お申し込みいただきました皆様、ありがとうございました。

特別キャンペーンの募集は締め切りましたが、「ミクロモザイク講師養成講座・おためしプチ講座」は、引き続き行うことにしましたので、改めて概要をお知らせいたします。 

 

 

さて昨晩は、ワンセルフカードの生みの親でもある雅子さんとzoomで会議♪

会議の中では、先日開講しましたワンセルフカード セラビスト認定講座・オンライン講座の報告をさせていただきました。

今までの私だったら、手を出さなかったであろうオンライン会議システム・zoom。

使い方も何もわからなかった不思議なツールを「使ってみようかな?」と思って、毎日のように身近な人を巻き込んで練習をさせてもらって、約ひと月が経ちました。

最近では、私の「zoom練習ブーム」も落ち着いてきましたけど、半分強制的(汗)に巻き込んじゃった友人もいて、ホント感謝しています。

 

 

非常事態宣言が解除された後、オンライン講座をどう位置付けるか?雅子さんとの会議でも話題になりました。

そこで、『色彩香房では今後、対面講座が再開されても、オンライン講座はそのまま継続していく』と決めました。

なんでも、まずは実際にやってみて、体験することが成長への近道。その中で失敗した経験は「宝物」だと思っています。

凄腕講師ではありませんが、その都度、対面なら対面に必要な「宝物」を、オンラインならオンラインに必要な「宝物」を‥参加者に合わせた「私の宝物」をお見せしながら、私スタイルで講師業を続けていきたいと考えています。

 

 

このひと月、今までにないくらい左脳をフル回転させていました^^; なので、今日は左脳をお休みさせて、右脳を使って1日を過ごそうと思っていま〜す(^-^)v

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

■ワンセルフカード セラピスト認定講座・上級セラピスト講座・トレーナー講座。全3段階の認定講座をオンライン講座として開講しています。他スクール出身の方も、どうぞお気軽にご連絡ください。
>>こちら

■雅子さんのブログ「ワンセルフカードの広場」
>>こちら

¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨
【お知らせ】
■zoom・オンライン講座、始まりました!
・ミクロモザイクおためしプチ講座>>色彩香房・担当分、受付終了。ありがとうございました。
・ワンセルフカード・各種認定講座>>詳細はこちら
・ミクロモザイク講師養成講座>>詳細はこちら
・ミクロモザイク・オリジナルレッスン>>まもなくスタート!
・その他、認定講座・個人セッションも順次オンライン開催していきます。

■クレジットカード払いが可能になりました。ご利用ください。

■工房暖簾ギャラリーさんのギャラリーショップで、ミクロモザイク作品の販売を開始しました。

緊急事態宣言延長に伴い、当面の間、自宅教室・カルチャーセンターでの対面講座は休講させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますと幸いです。
今後、状況を見ながら再開させていただきます。
最新情報はこちらでご案内いたします。
¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨

 

お問合せフォームから、または↓LINEのお友達追加した後にメッセージを入れてください。どちらもお気軽にお問い合わせ下さい。
友だち追加

↓ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

神奈川県横浜市栄区・セラピースクール&サロン色彩香房には、横浜市をはじめ鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。

Follow me!