【ワンセルフカードセラピスト認定講座】30の言葉で読み解く心のレッスン♪

ワンセルフカード認定シニアトレーナー・東日本エリアマネージャーの石井です♪

親子関係、夫婦関係、友人関係、職場での人間関係…『あ~難しいなぁ~』と感じられたことありませんか?

ついイライラしていて、子供の心を傷つけるような事を口走ってしまったり…。

売り言葉に買い言葉!夫婦ゲンカで、ついついエキサイティングしてしまったり…。

同じ職場の上司や同僚の言葉に、イラッとしたり…。

そして、自己嫌悪…(-_-;)

人間関係、コミュニケーション…ホント難しいです…。

実は、私もそうでした。

すぐイライラして怒鳴ってばかり、「私ってダメな母親だな~」って。「どうせ私なんて…」とずっと思っていました。

どうしたら、イライラしなくなるのかな?
どうしたら、コミュニケーションにストレスを感じなくなるの?
ダメな自分って、本当のところどうなのよ?

そんなことを考えていた頃、どなたのブログだったか、忘れてしまいましたけど…すごいタイミングで【ワンセルフカード】を見つけました!美しいカードと、そこに書いてあるメッセージにくぎ付け!

その後、【ワンセルフカード】を知れば知るほど、自分の考え方が穏やかに、フラットになっていくのを感じました。

【ワンセルフカード】は、30枚の綺麗なイラストに、一文字の漢字とサブメッセージが書いてあるカードです。

心を読み解き、自分の心の声を聴き、それを認め、許し、癒す。

【ワンセルフカード】はこのような『カードセラピー』として使うこともできますよ。

※カードセラピーは、占いではありません。

 

ワンセルフカード セラピスト認定講座の概要

【ワンセルフカード セラピスト認定講座】では、【ワンセルフカード】を使ったカードセラピーのスキル、さらにコミュニケーションにおいて大切なこと、カードから知る心の学びなど…心豊かな自分を作るための講座です。

1.カードセラピーの基本
「カードセラピー」と「占い」の違いって何?カードを裏にして引くことの意味?などを含め、カードセラピーの手順を細かく丁寧にお伝えします。更にロールプレイをしながらセッションの練習しますので、カードセラピー初心者の方も安心してくださいね。

2.知っておきたいコミュニケーションスキルの色々
実は…「↑この部分に感動して、↑ここをお伝えしたくて、私はトレーナーになりました!」目からウロコの内容です!ちょっとしたエッセンスを知ることで、カードセラピーセッションが上手になります。更に難しいと感じていた「人間関係」もスムーズにラクになります。

3.数種類のカードワークの方法
カードワークの時間は、受講生様に一番人気があります。かしこまったイメージのカードセラピーセッションとは違い、楽しいワークで「自分を知る」そして、「ワンセルフカード」を更に深く知っていただきます。

4.カードに対しての質問力アップのための質問集
テキストには、カードセラピーセッションにおいて、クライアント様へスムーズに質問できるように「質問集」が付いています。セッションの途中、困ったときにはこちらを参考にすることができます。

受講後には、本部よりID番号を発行していただき、素敵な「飾れる認定証」が送られてきますので、こちらもお楽しみに!


そしてこの講座は、『カードの意味ばかりを覚えていくような講座ではない!』ということだけは、お伝えしておきたいと思います!

【ワンセルフカード】を使ってセラピストとしてお仕事することもできますし、身近な人のサポート、自分ひとりでカードを引いて「自分を知る」こともできます。

また携帯に便利なカードなので、いつでもどこでもサッと取り出して、コミュニケーションツールとして大活躍ですよ(^.^)

もう一度、こんな方にお勧めの講座です…

●ワンセルフカードを学んでみたい方
●カードセラピーに興味がある方
●セラピストとして活動したい方
●ご自身のサロンのメニューを増やしたい方
●コミュニケーションのツールを探している方

光と影、プラスとマイナス、陰と陽…人生って、いいことばかりじゃないですよね?

実はこのカードは、プラス思考の言葉だけが書いてあるわけではありません。。。マイナスな部分も受け入れよう!そんなこともお伝えしていきます。

【ワンセルフカード セラピスト認定講座】の心の学びで、豊かな自分を見つけましょう!

また、色彩香房では…【ワンセルフカード セラピスト認定講座】、そして更にステップアップしたい方のための【ワンセルフカード 上級セラピスト認定講座】、そして講師になりたい方のための【ワンセルフカード トレーナー認定講座】、すべての講座を受講できます。

今後、講師活動を視野に入れていらっしゃる方も、まずはそのステップのひとつとしてもお勧めの講座です。

ご興味をお持ちの方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ♪

ワンセルフカード講座一覧は>>こちら

最後まで、読んで頂きありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

鎌倉市大船・セラピースクール&サロン色彩香房には、鎌倉市をはじめ横浜市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。

Follow me!