ミクロモザイク・ガラスパーツとベース皿のこと♪

【色彩香房よりお知らせ】
■NEW
【参加者募集】ミクロモザイク・体験キャンペーン実施中!>>こちら
【アトリエたちの動物園】初出展>>こちら
【参加者募集】6月28日(月)カルチャーセンターさいか屋横須賀にて「ワンセルフカードセラピー」体験会開催>>こちら

■オンライン開催・対応しています!
【ワンセルフカード・各認定講座】>>こちら
【ミクロモザイク体験レッスン】>>こちら
【ミクロモザイク講師養成講座】>>こちら

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

facebookでは、たまに「思い出」と言って何年か前の投稿が上がってくることがあります。

この前は↑こんな投稿が。。。^^;

この頃は、ミクロモザイクのガラスパーツを自作できるように、毎日特訓をしていたのでした。

懐かしいのと、続けることの大切さを感じて思わずスクショしちゃいましたよ〜笑

 

あれから4年。

今では自分の作品に使うガラスパーツ、生徒さんに使っていただいてるガラスパーツは、全て色彩香房の手作りです。

「先生のガラスパーツの色合いが好き♪」と言っていただくことが多いので、それを励みにガスバーナーに向かっています。

 


↑800℃くらいの炎でガラスを溶かしているため、夏場はとっても暑くて、熱中症対策をしないとキケンなんです^^;

「ミクロモザイク用のガラスパーツを作るレッスン」(←やるやる詐欺。汗)今年の秋頃にはスタートできるように考えています。(ホントか?大汗)

 

ついでにもう1つ。

試行錯誤しながら、ミクロモザイク用のベース皿も自作しています。

2年半近く模索していて、失敗を繰り返し(ほぼ全滅状態)、なかなか納得いくベース皿が出来なかったのですけど。。なんとか形になってきました。

こちらはいつか(やるやる詐欺・その2にならないようにしないと。。汗)「ベース皿から作るミクロモザイク」という形でご案内できるようにしたいと思っています。

 

【色彩香房・ミクロモザイク教室】>>こちら

ミクロモザイク・ピンブローチ

 

色彩香房へのお問合せ、ご予約はこちらをクリック「問合せフォーム」から、または↓「LINE」のお友達追加した後にメッセージを入れてください。

友だち追加


■PayPayでのお支払いが可能になりました。

■自宅教室 対面講座・レッスンについて
>>ご予約・受講前に【感染症対策とお願い】を一読ください。

■レッスンスケジュールについて
>>最新情報はこちら

■工房暖簾ギャラリーさんのギャラリーショップで、ミクロモザイク作品の販売しています。

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

神奈川県横浜市栄区・セラピースクール&サロン色彩香房には、横浜市をはじめ鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。

Follow me!