ここ最近のこと♪(その3)この世にひとつしかない!オンリーワンの作品作り♪

先週から再開しました、自宅レッスン♪

まだ気が抜けない状況が続いていますが、換気をしながら、マスクも着用して、少人数で開催しています。

 

昨年の春から、グラスアート・インストラクターコースに通ってくださっているCさん♪

ランプシェードが終わると、認定課題に進みます。

あともう一息ですから、頑張りましょう〜!

 

今年に入ってから、インストラクターコースに進まれたNさん♪

コロナの影響で長いお休みになってしまったので、やっとスタートできました(^O^)

グラスアートのカリキュラムは、毎回新しい技術が身につきます。

奥が深いので、これからの展開を楽しみにしていてください。

 

去年の夏から通ってくださっているHさんは、ガラスをひとつひとつとても丁寧にカットされる方♪

ミクロモザイクは、スピードより質、自分が納得できる作品を作ることが大切だと思います。

私自身、ついつい早く仕上げようとしてしまうので(-。-;  Hさんのミクロモザイクに対する向き合い方を見習わなければ〜と思っています。

 

ブルーが好きなNさん♪

ちょっと深めのベース皿に、半透明のブルーのパーツをツメツメ。

海の中にいるような、透き通るような作品が出来上がりました!

 

この週末も、自宅レッスンです。

生徒さんの色使い、配色は、ひとつとして同じものがありません。作り方もひとつではないです。

「こんな風につくりたい。」「こんなイメージで作ろうと思って。」頭の中でイメージしたものが形になる充実感や達成感、そしてこの世にひとつしかない、オンリーワンの作品作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。

■色彩香房メニュー一覧>>こちらデス♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

【お知らせ】

■自宅教室 対面講座・レッスン、再開しました。
>>再開にあたり【感染症対策とお願い】を一読ください。

■zoom・オンライン講座・対応しています。
・ワンセルフカード・各種認定講座>>詳細はこちら
・ミクロモザイク講師養成講座>>詳細はこちら
・和み彩香カラーボトルカウンセリング・各種認定講座>>詳細はこちら
・個人セッション>>詳細はこちら

■7月より、ミクロモザイクレッスン料、材料費が変更になりました。
>>詳細はこちら

■工房暖簾ギャラリーさんのギャラリーショップで、ミクロモザイク作品の販売を開始しました。

⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

 

色彩香房へのお問合せ、ご予約はこちらをクリック「問合せフォーム」から、または↓「LINE」のお友達追加した後にメッセージを入れてください。

友だち追加

↓ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

神奈川県横浜市栄区・セラピースクール&サロン色彩香房には、横浜市をはじめ鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。

Follow me!