ミクロモザイク レッスン♪

先週末から今日までの、色彩香房・自宅教室、そしてカルチャーセンターでのミクロモザイクレッスンの様子デス♪

カルチャーセンターでのレッスンは、まずはひと通りのカリキュラム(月一回のレッスンでも、少しずつ技術がアップするように独自にカリキュラムを組んでいます)を受けていただいています。

 

「よみうりカルチャー横浜」にいらしてくださっている皆さんは、今までより少し大きめのベース皿を使ったレッスンでした。一回のレッスンでは終わらない内容なので、次回を見越して今やる事を考えながら進めて行きました(o^^o)

そうそう!講座の中で『グリーン』の使い方、なぜそれが良いのかなど、色彩心理からの一言メッセージもお伝えしました〜♪

色から受け取るメッセージを知っていると、自分の調子の良い時・悪い時などが手に取る色からわかります(^O^)是非、頭の片隅に覚えておいていただけたら嬉しいです。

 

そして、こちらは「よみうりカルチャー川崎」でのレッスン♪

前回、体験レッスンを受けてくださり、本講座参加を決めてくださったYさんは、りんごの木枠にピンクのお花が咲きました。今回で8回目のTさんは「バラ」に初挑戦!「難しい〜(; ・`д・´)」と言いつつも、さすがの仕上がりでした(^-^)v

 

こちらは、色彩香房の通ってくださるようになって、ちょうど一年のNさんの作品♪

器用にとても丁寧に作業をされて「雪の結晶」が出来上がりました。

なんと使用されているベース皿は、色彩香房が作ったモノでした。。。(^-^)v(こちらはなかなか量産できないので、見つけた方はラッキー(笑))

 

↑生徒さん達が使用している「ガラスパーツ」は、色彩香房・教室内にあるガスバーナーでコツコツと作っています!

これからも「作る楽しみ、出来あがる楽しみ、使う楽しみ」をお伝えできたら嬉しいデス(o^^o)

 

この春から、港南台バーズカルチャーセンターでもミクロモザイクのレッスンが始まります!横浜、川崎、横須賀など、5カ所のカルチャーセンター、自宅教室でミクロモザイクを楽しんでいただけます!またどちらの教室でも、随時体験レッスンを受け付けております!どうぞお気軽にご参加ください♪

ミクロモザイク各教室について

・色彩香房 自宅レッスン(横浜市栄区)
→スケジュールはこちら♪

・よみうりカルチャー横浜(「横浜駅」東口・「横浜新都市ビル」そごう9階)
→毎月第2火曜日開催 詳細・お申し込みはこちら♪

・よみうりカルチャー川崎(JR「川崎駅」直結 ・アトレ川崎5階)
→毎月第3木曜日開催 詳細・お申し込みはこちら♪

・カルチャーセンター上永谷(横浜市営地下鉄「上永谷駅」駅前)
→毎月第4水曜日開催 詳細・お申し込みはこちら♪

・カルチャーセンターさいか屋横須賀(京浜急行線「横須賀中央駅」徒歩7分)
→毎月第4金曜日開催 詳細・お申し込みはこちら♪

・バーズカルチャーセンター(JR京浜東北線「港南台駅」徒歩1分)
→2020年3月・第2木曜日開講予定 3/12(木)無料体験の詳細はこちら♪

ご都合の良いスタイルで、ミクロモザイクを楽しんでいただけたら幸いです。

 

2月までのレッスンスケジュールは、こちらをご覧ください。
また、日程が合わない方は、どうぞお気軽にご相談くだいませ♪

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

お問合せフォームから、または↓LINEのお友達追加から、お気軽にお問い合わせ下さい。
友だち追加

↓ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

横浜市栄区・セラピースクール&サロン色彩香房には、横浜市をはじめ鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。

Follow me!