イタリアの「色彩」、「伝統」「文化」「歴史」を肌で感じてきました。

元気に帰国しました(^O^)色彩香房の石井です。

機内から見た空。美しかった〜。

イタリアのスーパー。野菜売り場の彩りに、うっとり。。

ほんの一部ですが、イタリアの「色彩」、「伝統」「文化」「歴史」を肌で感じてきました。

ガラスのことも沢山教えていただき、またモザイクの学校でも2日間学びました。

「気づき」がいっぱいで、少し頭の中を整理する時間が必要かもです^^;

日本のテレビでもニュースになっていた「アクアアルタ」

一日に2回、海水が上がってきて、家の中まで水が入ってきてしまいます。地元の方にとっては深刻な問題です。

ムラーノ島での朝焼け♪

ヴェネチアでゴンドラに乗りながら見た夕焼け♪

今回の研修では、雨とアクアアルタが心配されたのですけど、傘をさしたのは一日だけでした。(実は私「晴れ女」デス。笑)

帰国後、時差ボケにならないように、日本時間に合わせて頑張っていました(^◇^;)まだたまに、思考がストップしてしまうときがありますけど、少しずつ通常に戻していきます。

今日からお仕事再開〜♪しばらくは、お土産話を聞いていただくことになると思いますので、よろしくお願いいたします。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

ミクロモザイクのレッスン日を追加しました。最新のスケジュールは、こちらをご覧ください。
また、日程が合わない方は、どうぞお気軽にご相談くだいませ♪

 

お問合せフォームから、または↓LINEのお友達追加から、お気軽にお問い合わせ下さい。
友だち追加

↓ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

鎌倉市大船・セラピースクール&サロン色彩香房には、鎌倉市をはじめ横浜市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。

Follow me!