ミクロモザイク・6月に誕生した作品達♪

2019年も後半戦に入りましたね。(別に戦ってないけど。。。汗)

6月は「関内 駅チカアート市」「ヨコハマハンドメイドマルシェ」とまだまだ慣れないイベントに2つも出展させていただき、あっという間のひと月でした。

この半年を振り返ると、ビューんと突っ走ってきてしまったので^^;  今月は「ゆとり」を意識し、会いたい人に会いに行って、じっくりと作品作りに時間を使いたいと思います。

 

さて今日は、6月に出来上がった生徒さんの作品をご紹介いたします。

 

 

 

 

どれも個性的で、素敵な作品ばかり!

最近では、直径8センチほどの大きな(ミクロモザイクの世界では、8センチは大きいのデス。)フレームに挑戦される方が続いています。

もちろん一回のレッスンでは仕上がらないのですけど、出来上がった時の達成感は相当なものになると思います^^

 

またいつも「見本」という形で私の作品をお見せするのですけど、いい意味で見本通りではなく、アレンジして作品を作られる方が多くなりました。

ミクロモザイクには、最低限の決まりごとはありますけど、本当自由なんです!

「ミクロモザイクとは、こうあるべき!」と言うのがないところが魅力のひとつでもありますよ。

これからも、ミクロモザイクの世界を楽しめるような場の提供をしていきたいと思っています。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

今決まっている講座・教室のスケジュールは、こちらをご覧ください。
また、日程が合わない方は、どうぞお気軽にご相談くだいませ♪

ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

鎌倉市大船・セラピースクール&サロン色彩香房には、鎌倉市をはじめ横浜市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。

Follow me!