和み彩香ボトルカウンセラーのお仲間が増えました〜♪

なかなかブログの更新が追いつきません。。。

突然ですが、3年前に、頚椎のヘルニアになりまして、半年間カラーを首に装着していました。

あの時の激痛は緩和されましたが、今もたまに首、背中が痛んだり、指先が痺れたりします。

と言うことで、カラーはお守りのようにいつもそばに置いてあって。たまに装着して首を守っています(笑)

 

ところで今月に入り、カラーはカラーでも「色彩」の講座をやっておりました↓

 

和み彩香ボトルカウンセラー養成講座♪

「気になる色は、心や体のメッセージ」

惹かれて選んだ「色」から、自分自身を見つめていく。そんなことをしているのがカラーセラピーです。

占いではないので、「何かがわかる!」と言うものではありません。

選んだ色は「私自身」と、自己投影していくことで、「何かに気づく」というものです。

 

月曜日は講座最終日にあたり、生徒さんの実習日でした。

練習台になっていただきました3名のモニターさん、そしてドキドキしながらこの日を迎えた生徒さんも、そして何度開催を重ねても「毎日がビギナー(同じ設定はないので。。。)」である私にとっても、「新たな気づき」がありました。

感謝いたします。ありがとうございました。

 

今週は濃〜い毎日を過ごしています。まだまだ書きたいことがいっぱいありますが、今日はこのへんで♪

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

今決まっている講座・教室のスケジュールは、こちらをご覧ください。
また、日程が合わない方は、どうぞお気軽にご相談くだいませ♪

ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

鎌倉市大船・セラピースクール&サロン色彩香房には、鎌倉市をはじめ横浜市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。

Follow me!