気持ちを新たに後半スタート!さっそく色々とお知らせデス♪

2020年・後半がスタートしました♪

前半は大きな変化の波が打ち寄せて、ジェットコースターのように上がったり下がったりの半年だったので、仕切り直して後半は「目の前の人や物事にたいして、丁寧に尽くす」ということを意識しながら進んでいきたいと思います。

 

 

ずっとやりたかったのに出来なかった、ミクロモザイク用のベース皿作り。

急に思い立って、道具を引っ張り出してみました^^;

夜な夜な、ワックスを彫り掘り。。。気づいたら3時(朝の3時デスよ)6時間、掘り続けてオーバル型のベース皿の原型が出来ました。

ベース皿から作りたい!という方がいらっしゃったら、いつか(今はまだ)ココから一緒に作りたいなぁ〜と思っています。

 

 

あと。。こちらのフォトフレーム(イタリア製・高さ約9cm)にミクロモザイク。

 

 

こんな感じに出来上がりました。

こちらも。。。作りたい方がいらっしゃいましたら、対応いたしますので、ご連絡くださいね^^

 

そして最後にもうひとつ、お知らせ♪

ずっとお休みしていました「関内 駅チカアート市」7月は出店いたします!

【7月4日(土)ミクロモザイク WS】 関内 駅チカアート市・出店

イタリアの伝統工芸品・ミクロモザイク技法を使って、世界で一つだけのオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?
1つずつガラスを溶かして作った自作のガラスパーツ。
小さくカットしたガラスパーツを金属や木でできた枠の中に自由に並べて小さなモザイクをお作りいただきます。

参加費
・ペンダントトップ 3,000円(チェーン付)
・木枠のブローチ 3,000円

今までは、ガラスはお客様にカットしていただいていましたが、道具の使用を少なくするため、今回からしばらくの間、色彩香房でカットしたガラスパーツを使ってモザイクを作っていただきます。


会期:7月4日(土)・5日(日)(色彩香房は7月4日のみ出店)
時間:11時~17時
会場:マリナード地下街マリナード広場
JR関内駅(北口)・横浜市営地下鉄関内駅(馬車道口)から徒歩すぐ
主催:工房暖簾Gallery(NPO法人工房暖簾 様)
入場無料

★駅チカアート市開催日限定マリナード飲食店割引&サイズアップサービス特典あり!
駅チカのA6チラシ持参してください! 詳細は → こちら
※当日も会場でお配りしています。

★7月駅チカ出店作家作品ピックアップ
詳細はこちら → 工房暖簾ピックアップ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

【お知らせ】

■7月より、ミクロモザイクレッスン料、材料費が変更になりました。
>>詳細はこちら

■自宅教室 対面講座・レッスン、再開しました。
再開にあたり【感染症対策とお願い】を一読ください。

■zoom・オンライン講座・対応しています。
・ワンセルフカード・各種認定講座>>詳細はこちら
・ミクロモザイク講師養成講座>>詳細はこちら
・和み彩香カラーボトルカウンセリング・各種認定講座>>詳細はこちら
・個人セッション>>詳細はこちら

■工房暖簾ギャラリーさんのギャラリーショップで、ミクロモザイク作品の販売を開始しました。

⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

 

色彩香房へのお問合せ、ご予約はこちらをクリック「問合せフォーム」から、または↓「LINE」のお友達追加した後にメッセージを入れてください。

友だち追加

↓ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

神奈川県横浜市栄区・セラピースクール&サロン色彩香房には、横浜市をはじめ鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。

Follow me!