星型ツリーできたよ〜☆

長く続けられる大人の趣味・好きを仕事に!

■アート散歩・ワークショップについて
>>こちらをご覧ください

■レッスンスケジュールについて
>>最新情報はこちら  (10/25現在)

■資格取得コース・オンライン対応しています!
【ワンセルフカード・各認定講座】>>こちら
【和み彩香・カラーセラピスト講座】>>こちら
【ミクロモザイク講師養成講座】>>こちら
【ミクロモザイク体験レッスン】>>こちら

※【受付終了】になっている日・時間帯でも、調整可能な場合がございますので、お気軽にお問い合わせください。
※日程が合わない場合は、お気軽にご相談ください。
※【無料説明会】zoomで各講座・レッスンの説明をさせていただいております。是非ご利用ください。

お申し込み・お問い合わせは、こちらのお問合せフォームよりお願いいたします。

日々の色彩香房の様子は、Instagramで発信しています♪
ぜひ、Instagramも覗いてみてください(^-^)


↑こちらタップ。Instagramが開きます♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

日記としてブログを書いたのが、なんと一年前でした。

昨年末に「右肩腱板断裂」の手術をしてから、4月頃まで右手を使った作業‥ガラスパーツを作ったり、作品を作ったりすることがほとんどできなくて、頭の中でのやりたいことの妄想ばかり膨らんでこぼれ落ちそうな日々でした。笑

5月からイベント出展を再開して、8月には横浜高島屋POPUPも再開することができて。。。

そうそう。8月には嬉しいことに超〜地元の「さくらラウンジ」さんでの作品展示・ワークショップもありました。(来年も同じ時期に作品展示とワークショップやりますよ〜。)

先月も横浜高島屋さんでのPOPUPがあって、カルチャーセンターに通ってくださる生徒さんとの新たなご縁も繋がり(ご縁に感謝です(^-^))、気づいたら猛ダッシュで駆け抜けてきた数ヶ月。

そんなわけで、ハロウィン用の作品が作れず、今年もハロウィンは諦める。という自由気ままな色彩香房ですが、9月からクリスマスに向けて作品のベースとなる枠を作っていました。

さっそく沢山の方から「作りたい」とリクエストをいただきまして、どうにか間に合うようにセットしましたぁ〜。(デザインからカット、接着など、すべて一人でやっています。大汗 誰か〜と叫びたくなるよ〜。)

きっとクリスマスの頃には、沢山のツリーが完成して圧巻なはず。
ぜひミクロモザイクで彩られたツリーをお楽しみに♪

 

さっそくクリスマスツリーを作られた生徒さん↓

オフホワイトに着色(オプション・別途お時間を設けます。)をされて、ガラスをつめつめ。

色彩香房内では第一号の可愛らしいツリーになりました。

クリスマスに関わらず、長く飾っておいてもよいと思います。
ご参加ありがとうございました。

 

さてさて、毎年12月に行われる「ほっとクリスマス展」に出品する作品を作り始めたいと思います。(大作ですよ〜。間に合うかなぁ〜?)

どうでもよい話をつらつらと書きましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました。

また気が向いたら日記を書きまーーす。

 

【レッスンのご予約・お問合せ
色彩香房へのお問合せ、ご予約はこちらをクリック「問合せフォーム」から、または↓「LINE」のお友達追加した後にメッセージを入れてください。

友だち追加

Follow me!