やる気のないときは。。。

ミクロモザイク マイクロモザイク

【色彩香房よりお知らせ】

■レッスンスケジュールについて
>>最新情報はこちら 

■資格取得コース・オンライン対応しています!
【ワンセルフカード・各認定講座】>>こちら
【和み彩香・カラーセラピスト講座】>>こちら
【動画付・ミクロモザイク講師養成講座】>>こちら

■ミクロモザイク用のガラスパーツ制作・バーナー初心者向け!
【ミクロモザイク・ガラスパーツ制作レッスン】>>こちら

ミクロモザイク マイクロモザイク

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

前回のブログにも書きましたが‥暑いのが苦手な色彩香房の石井です^^;

「暑いなぁ〜」と感じるようになると、一気に「やる気モード」から「怠けモード」に入ります(笑)

何もしたくない。何も考えたくない。何も考えられない。。。と。

これじゃーいけない。やらなければ。と思えば思うほど、思考が完全に止まってしまいます。

「夏の大スランプ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

↑コレ、毎年のことなのに、相変わらずジタバタしてました^^;

 

こんな時の一番のお薬はというと、この思考を手放す。良い意味で諦める。いつものねぇ〜と開き直る。

とはいえ、「忘れよう。忘れよう。」と思うと尚更ドツボにハマってしまうので(;´Д`)

気がついたら忘れていた。というのが最高です。

ナチュラルに、気づかないうちに忘れられるようなこと、夢中になれることをする。
↑コレがポイントのようです。

 

今年の私は、仕事のことを忘れて孫達と思う存分遊ぶ。

遊んで、遊んでヘトヘトになって寝る。

ということをひたすらしていました。

そしたら‥あら不思議。やる気スイッチが入り始めました。(なので、ブログを書いています。笑)

 

そんなわけで、夏のスランプから抜け出しつつあるこの頃。

ミクロモザイクの作品作りも少〜しずつ進めています。

ミクロモザイク マイクロモザイク

 

詳細はまた後日にお知らせしますが、9月には二つの作品展へ出品しますので、ご都合のつく方はぜひいらしていただけると嬉しいです。

 

さてと、そろそろ頭の中が疲れてきたので、おしまいにします。(無理は禁物(^-^)v)

今日もゆるゆると流れに身を任せてまいりまーーす。

 

お教室の様子はInstagramで発信していますので、よかったら覗いてみてください。

【お教室のインスタグラム】
↓↓↓
こちらです♪

 

色彩香房へのお問合せ、ご予約はこちらをクリック「問合せフォーム」から、または↓「LINE」のお友達追加した後にメッセージを入れてください。

友だち追加

■自宅教室 対面講座・レッスンについて
>>ご予約・受講前に【感染症対策とお願い】を一読ください。

■工房暖簾ギャラリーさんのギャラリーショップで、ミクロモザイク作品の販売しています。

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

神奈川県横浜市栄区・セラピースクール&サロン色彩香房には、横浜市をはじめ鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県、岡山県などからご参加いただいております。

Follow me!