【9月開催】ミクロモザイク・オンライン体験レッスン♪

ミクロモザイク 体験レッスン

色とりどりのガラスパーツを並べて作るガラス工芸「ミクロモザイク」

ガラス工芸というと「火を使う」「電気炉で溶かす」など、ハードルが高い印象があると思いますが、ミクロモザイクは作業時に火や熱を加えることはしません。大掛かりな道具は必要としないため、工具と材料があればすぐに作ることができるのがミクロモザイクです。

 

「初めてでも出来るのかな?」「わたし、不器用なんだけど。。。」と思われた方、ぜひ一度体験していただきたい!
体験していただいて「ミクロモザイク」の魅力を知っていただきたいです。

 

今回お知らせするのは、体験なのにこのクオリティ!「お花のペンダントトップ」です。


↑生徒さんの作品

初めの方にはガラスパーツのカットが少々ハードルが高いので、あらかじめカットしたパーツをご用意いたします。

必要な道具は「先の細いピンセット」(ご自宅にある方はご用意ください。お持ちでない方はご相談ください。プラス1200円でご購入いただくことも可能です。)だけで、素敵なペンダントトップが出来上がります。

 

作業工程や手元もわかりやすい「動画」付きで、講師からのアドバイスも受けられますので、安心してチャレンジしてみてくださいね。

【オンライン】ミクロモザイク・体験レッスン

zoomを使った、オンラインで体験していただけるレッスンですので、インターネット環境がありましたら、全国どこからでも受けていただけます(^-^)

 

気になるお色は2種類!「暖色系・オレンジベース」「寒色系・ブルーベース」からお選び頂けますので、今の気分に合うお色でお作りいただけます。

ミクロモザイク 体験レッスン

 

【レッスン方法・所要時間】

●zoom・オンラインレッスン

●所要時間 約2時間
・講師と一緒に動画を視聴し、制作をしていただきます。途中、わからなくなったり、質問があれば都度受付ながら行いますのでご安心ください。
・制作後は、画像を見ながら確認、納得いくまで作品作りをします。

 

【受講までの流れ】

お問合せフォームまたは下記【LINE】からお申込みください。

2日以内にお返事を差し上げ、開催日を決定します。

開催日決定後、3日以内に材料費と送料の入金をお願いしています。(材料発送の関係上)

入金後1週間ほどで材料がご自宅に届きます。

開催日の2〜3日前にzoomのご案内をします。

開催当日、zoomで体験レッスンを受けていただきます♪

可愛いペンダントトップの出来上がりです(^-^)

 

【9月開催日】

9月15日(水)14時〜 17時〜 20時〜
9月17日(金)14時〜 17時〜 20時〜
9月25日(土)10時〜
9月27日(月)10時〜 14時〜 17時〜 20時〜

※キット発送の関係で、ご希望日の10日前までにお申込みください。

 

【体験レッスン費用とお支払方法】

7,700円(税込)
レッスン料・材料費・送料含む

※ピンセットが別途必要になります。ご入用の方はプラス1,200円でご購入いただけますのでご相談ください。
※銀行振込またはPayPayでお支払いください。
※入金後のキャンセルは受け付けできませんので、予めご了承ください。
※ご予約いただいた日程が合わなくなった場合は、振替可能です。

■小さな木枠チャームも体験できます。ご相談ください。(3,000円)

 

【お申込・お問合せ】

こちらのお問合せフォームから、または↓「LINE」のお友達追加した後に「体験・お花のペンダント」と入れて送ってください。

友だち追加

 


↑同じ材料を使ってアレンジも楽しめます♪

小さなガラスの世界・ミクロモザイクの楽しさを共有できる日を楽しみしています(*^o^*)

 

◎内容は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

Follow me!