【オンライン限定】ちょっと嬉しい!『ミクロモザイク・体験キャンペーン』を開催します♪

色とりどりのガラスパーツを使って作るガラス工芸「ミクロモザイク」

ガラス工芸というと「火を使う」「電気炉で溶かす」など、ハードルが高い印象があると思いますが、ミクロモザイクは作業時に火や熱を加えることはしません。大掛かりな道具は必要としないため、工具と材料があればすぐに作ることができます。

また最近では、おうち時間が増えて「自宅でミクロモザイクをやってみたい!」「初めてなので、まずは体験キット「お花のペンダントトップ」を作ってみたい」』と連絡をいただくこともあります〜(^O^)

 

さてさて、【初めてのミクロモザイク 】といえば、色彩香房が初めてミクロモザイクを体験したのが2016年のこと♪


↑海津屋さんのワークショップで作ったペンダントトップ♪この頃はまだキットはありませんでした。。。

初めて見る彩り豊かなガラスパーツにテンションが上がりまくりで、もう夢中になってパーツを並べて‥思いのほか可愛くできた作品(←自画自賛)を、まるで子供のようにウキウキ、ワクワク気分で帰りの電車の中で何度も袋から出しては眺めていたことを思い出します。

ミクロモザイクの魅力のひとつは、色ガラスで自由に自分を表現できることだと思います。

「色は心のメッセージ」というように、ミクロモザイクもアートセラピーやカラーセラピーに共通しているところがあるので、色を使って表現することで気分がスッキリしたり、元気になったり、ワクワクしたり。。。心を元気にするセラピーでもあるのです。

そういうわけで、色ガラスで自由に表現することの楽しさに魅了され、この体験ワークショップから5年もの間作品を作り続け、今に至ります。

 


↑現在では改良を重ねられた『体験キット』があるので、いつでもミクロモザイクの楽しさを体験することができます。
体験キットの内容(丸型ベース皿・カット済みガラスパーツ・専用粘土・簡単なレシピ付き)

体験キット「お花のペンダントトップ」は、ピンセットがあれば作ることができる優れもの。

ガラスパーツはすでに丁度良い長さにカットされているので、初めての方に優しいキットです。

こちらのキットを作られた方は皆さんは「こんなに夢中になる時間は久しぶり!」「達成感があって気分が上がる!」「可愛い作品ができて大満足!」と、私が初めてミクロモザイクを体験した時と同じような感想を持たれていました(^O^)

 


↑体験キットで作られた生徒さんの作品。

 

今回、こちらの体験キットを使ったちょっと嬉しい「体験キャンペーン」を開催することになりましたので、お知らせいたしますね(^-^)

ぜひこの機会にウキウキ、ワクワク気分を味わっていただけたら嬉しいです♪

 

【オンライン限定】ちょっと嬉しい!
『ミクロモザイク・体験キャンペーン』(終了しました。)

    

 

今回の体験キャンペーンは、↓こちらの体験キットを使って講師から直接レッスンを受けることができる「オンライン体験レッスン」です。

 

気になるお色は2種類!「暖色系・オレンジベース」「寒色系・ブルーベース」からお選び頂けますので、今の気分に合うお色でお作りいただけます。

 

【嬉しい特典】

●通常ではおひとりで制作していただいている体験キットを、講師から直接レッスンを受けながら制作することができます。

●講師がついているので、わからないことがあればすぐに質問、確認することができるので安心です。

●オンラインでも手元がわかりやすいように「動画」を見ながら制作します。

●レッスン料は無料!材料費のみ(送料(200円)はご負担いただきます。)でレッスンが受けることができますので、大変お得です。

 

【レッスン方法・所要時間】

●zoom・オンラインレッスン
・マンツーマンで行いますので、周りを気にせずご自分のペースで受けていただけます。

●所要時間 約2時間〜3時間
・講師と一緒に動画を視聴し、制作をしていただきます。途中、わからなくなったり、質問があれば都度受付ながら行いますのでご安心ください。
・制作後は、画像を見ながら確認、納得いくまで作品作りをします。
・最後に講師からアドバイス・講座の説明があります。

 

【受講までの流れ】

お問合せフォームまたは下記【LINE】からお申込みください。

2日以内にお返事を差し上げ、開催日を決定します。

開催日決定後、3日以内に材料費と送料の入金をお願いしています。(材料発送の関係上)

入金後1週間ほどでキットがご自宅に届きます。

開催日の2〜3日前にzoomのご招待を差し上げます。

開催当日、zoomで体験レッスンを受けていただきます♪

 

【開催日】

■リクエスト開催♪ご都合のよい日程をご相談ください。
※キット発送の関係で、ご希望日の10日前までにお申込みください。
※夜のお時間でも可能ですのでご相談ください。

 

【体験レッスン費用とお支払方法】

6,800円(税込)
〈内訳〉
レッスン料 無料
材料費 6,600円
送料 200円

※ピンセットが別途必要になります。ご入用の方はプラス1,200円でご購入いただけます。
※銀行振込またはPayPayでお支払いください。
※入金後のキャンセルは受け付けできませんので、予めご了承ください。
※ご予約いただいた日程が合わなくなった場合は、振替可能です。

 

【お申込・お問合せ】

こちらのお問合せフォームから、または↓「LINE」のお友達追加した後にメッセージを入れてください。

友だち追加

 


↑同じ材料を使ってアレンジも楽しめます♪

小さなガラスの世界・ミクロモザイクの楽しさを共有できる日を楽しみしています(*^o^*)

 

◎内容は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

Follow me!