ミクロモザイク・チャレンジしてみたい方、募集中です♪

【お知らせ】

■PayPayでのお支払いが可能になりました。

■zoom・オンライン講座・対応しています。
・ワンセルフカード・各種認定講座>>詳細はこちら
・ミクロモザイク講師養成講座>>詳細はこちら
・和み彩香カラーボトルカウンセリング・各種認定講座>>詳細はこちら
・個人セッション>>詳細はこちら

■自宅教室 対面講座・レッスンについて
>>ご予約・受講前に【感染症対策とお願い】を一読ください。

■レッスンスケジュールについて
>>最新情報はこちら

■工房暖簾ギャラリーさんのギャラリーショップで、ミクロモザイク作品の販売を開始しました。

⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘

 

よみうりカルチャー川崎でのミクロモザイクレッスン♪

 

昨年の8月から通ってくださっているTさんの作品♪

大きめのベース皿に、ご自身のお庭に咲いていたお花をモチーフに自由に表現していただきました。

なんだかお花達が楽しそうデス(^O^)

↑こちらは、余ったパーツを使ってご自宅で作られた作品です。

同じパーツを使っても、表情が変わりますね(^O^)

 

ミクロモザイクレッスンで使用しているガラスパーツは、すべて自家製です(笑)

↑棒状のガラス素材を、ひとつひとつガスバーナーで溶かして、混ぜたり、形を作ったり‥まるで金太郎飴のように溶けたガラスを細工して作っています。

この時期のバーナーワークは、かな〜り暑いので(~_~;) 熱中症にならないように気をつけつつ、生徒さんのご希望もお聞きし、色にこだわりを持って作っていま〜す(^-^)v

 

イタリアの伝統工芸・ミクロモザイク、日本ではまだまだ知名度がありませんが、じわじわ〜と広がっています。

大人の趣味として楽しみたい方、また作家や講師のようにプロとして活動されたい方、どちらにも柔軟に対応していますので、チャレンジしてみたい方、募集中です♪

■ミクロモザイクレッスンは、自宅教室、カルチャーセンターで展開しています。詳細はこちらをご覧ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

色彩香房へのお問合せ、ご予約はこちらをクリック「問合せフォーム」から、または↓「LINE」のお友達追加した後にメッセージを入れてください。

友だち追加

↓ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

神奈川県横浜市栄区・セラピースクール&サロン色彩香房には、横浜市をはじめ鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。

Follow me!