TCカラーセラピスト講座・開催しました♪

色彩香房です。

その後、パソコンの状態は最悪のまま、日々が過ぎて行っています。

今は、「今あるもの」「使えるもの」をどうにか工夫して作業をしています(^^; とりあえず、どうにかなっていますが、そのうちパソコンの中身をクリアにして、相棒のMac君も断捨離してあげようと思います(笑)

さて、先週のとこになりますが‥新サロンでは、遠く長野県から、夜明け前に家を出られて高速バスに乗ってこられた方が「TCカラーセラピスト講座」に参加してくださいました。

セラピスト講座(TCカラーに限らず、ワンセルフカード・和み彩香も)は、他のレッスンと比べると時間が長いので(5時間とか6時間とか、14時間とか)、そもそもその時間内がセラピーだと思っています。

それはセッション練習をすることで「自己開示」の練習になるから。

自己開示することで、「こんな自分も、あんな自分も。頑張っている自分も、ダメダメな自分も。全部引っくるめてワ・タ・シ」ということがわかってきます。

いろんな自分を、自分で認めてあげること、許してあげることができると、「生きやすくなる」。

セラピスト講座では、そんなことも体験できます。

今回のセッション練習では、イエローとゴールドの率が高くて(↓こちらの写真)、その度、同じ言葉が出てきていました。それが「気づき」となり、それを意識することで、行動が変わってきますので、このセッション練習時のことを是非覚えていて欲しいと思います。

というわけで、新サロンでもぼちぼち動き出していますので、これからもよろしくお願いします。

12月には、今回と同じ内容の「TCカラーセラピスト講座」を開講いたします→こちら。

また、ワンセルフカード、和み彩香ボトルカウンセリングのセラピスト講座も開催していますので、ご興味のある方は、お気軽にお問合せくださいませ♪→こちら

また、日程が合わない方は、どうぞお気軽にご相談くださいね♪

 

長くなったので、その後の色々はまた後日に。。。いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

【お知らせ】
11月19日(火)〜11月27日(水)まで、海外研修のため、お問合せ・ご予約などのお返事は帰国後にさせていただきます。

 

お問合せフォームから、または↓LINEのお友達追加から、お気軽にお問い合わせ下さい。
友だち追加

↓ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

横浜市栄区・セラピースクール&サロン色彩香房には、横浜市をはじめ鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。

Follow me!