ミクロモザイク 令和でもコツコツと続けていきます♪

久しぶりの更新になってしまいました。

平成から令和へ。時代が変わりましたが、平成最後の日は、久しぶりに扁桃腺がパンパンに腫れて、発熱(~_~;)身体の中の大掃除、浄化の1日を過ごしていました。

さて、4月もミクロモザイクやってました〜♪

4月は2つのイベントに出店させていただき、ミクロモザイクの魅力をお伝えしました。

小学生くらいの女の子が興味深く作品を見てくれたり、「プレゼントしたい!」と、手にとってくださった方もいらして、すごく嬉しかったデス。ありがとうございます。

色彩香房でのレッスンには、休みの日を利用していらしてくださったり、お仕事帰りの夜にいらしたり。。。大人の趣味として、少しずつ広がっていくのを感じています。

また、カルチャーセンターでのレッスンでは、そろそろ慣れていきたので「大作を作る」という課題に入ります。

自分自身の作品作りは、あまり進まなかったのですけど。。。汗

ミクロモザイクは、一度に沢山の作品を作ることができないので。スピードとか、量とかよりも、ゆっくりでも丁寧に進めていかれたら。。。と思っています。(自分を励ます意味も含む。)

色彩香房では、ミクロモザイクで使用している「ガラスパーツ」、接着に使っている「粘土」をイチから作っています。

そして、ミクロモザイクに使える「土台」も作れたらと、ただ今健闘中です!(←亀の歩みデス)

今後、準備が整いましたら、簡単な「ガラスパーツ」の作り方をレッスンの中でお伝えしていきますので、ご興味のある方は楽しみにお待ちいただけれは嬉しいです。

また新たに7月より、よみうりカルチャー川崎でのレッスンも始まります!お近くの方は、是非こちらでのレッスンもご検討ください^^

ミクロモザイク教室、イベント出店など6月末までのスケジュールが決まりました。レッスン日が合わない方は、スケジュールの調整も可能ですので、どうぞお気軽にご連絡くださ〜い。

スケジュールはこちらデス♪

5月以降は、健康に気をつけてまいりま〜す。皆様もどうぞご自愛くださいませ〜♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

セラピースクール&サロン色彩香房
セラピストとしての活動(ワンセルフカードセラビー・和み彩香ボトルカウンセリング・TCカラーセラピーなど)、セラピスト養成講座の詳細はこちらになります♪

色彩香房・ミクロモザイク教室には、神奈川県鎌倉市の方をはじめ、横浜市・逗子市・横須賀市・厚木市・川崎市・平塚市・足柄下郡、東京都23区、埼玉県ふじみ野市、大阪府からもご参加いただいております。