ミクロモザイク パーツは全て自作です♪

今日は色彩香房・ミクロモザイク教室です。

事情があり、お教室をひと月お休みさせていただいたので。。。2ヶ月ぶりに皆様とお会いします^^

 

 

生徒さんに使っていただく(もちろん、私も作品作りに使います!)ガラスパーツを一本ずつ作っていました。

専用のバーナーでガラスを溶かして、コテやヘラを使い、まるで飴細工のように。。。ガラスに細工をして。。。金太郎飴のように長〜く引くと。。。ミクロモザイクに使っている「パーツ」が出来上がります。

 

 

2〜3ミリ程度の小さなパーツ♪どれも可愛くて、断面を見てはキュンとしちゃうのです。

たまに(しょっちゅう?)失敗作も出来上がりますが、そんな「失敗作」も生徒さんが「可愛い!」と言って使ってくださるので、私的に「これはダメだわぁ〜」と思っても、すべて教室に連れて行きます^^

と言うことで‥当アトリエで使用しているガラスパーツは、自作なので。。。愛嬌のあるヤツがいることをご承知おきくださいませ(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
ブログ村のランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

セラピースクール&サロン色彩香房
セラピストとしての活動(ワンセルフカードセラビー・和み彩香ボトルカウンセリング・TCカラーセラピーなど)、セラピスト養成講座の詳細はこちらになります♪

色彩香房・ミクロモザイク教室には、神奈川県鎌倉市の方をはじめ、横浜市・逗子市・横須賀市・厚木市・川崎市・平塚市・足柄下郡、東京都23区、埼玉県ふじみ野市、大阪府からもご参加いただいております。