ミクロモザイク カルチャーセンターでのレッスン♪

横須賀カルチャーセンターでのミクロモザイクレッスンは、今日で3回目。

前回に引き続き、オーバル型・ペンダントトップを最終仕上げ。

そして、楽しみにされていたクリスマスツリーを作りました!

小さな小さなクリスマスツリーが、お部屋の中に彩りを添えられたら嬉しいです♪

 

 

オーバル型のペンダントトップ、作り手が変わるとこんなに雰囲気が変わります。

色や配置を変えて、もう一つ作ってみても楽しいですね!

 

 

さて、ミクロモザイク教室で使用していますガラスのパーツは、私がバーナーでガラス素材を溶かし、ひとつずつ手作りしているものです。

ガラスパーツ、同じモノがふたつとない。(と言うか、全く同じモノを作ってと言われても作れないデス。)それを使って作っているのですから、皆さんが作る作品は、完全オリジナルです^^

使用しているのは「手作りのパーツ」とお伝えしていましたが、「手作りパーツを買って来ている」と勘違いされている方がいらしたので。。。念のため^^;エヘヘ。


【軽〜いお知らせ】
12月17日(月)より、「ミクロモザイク・やってみナイト♪」が始まります。夜、ゆっくりと静かに集中する時間を持ちたい方は是非♪詳細はこちらをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
ブログ村のランキングにチャレンジ!応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

セラピースクール&サロン色彩香房
セラピストとしての活動(ワンセルフカードセラビー・和み彩香ボトルカウンセリング・TCカラーセラピーなど)、セラピスト養成講座の詳細はこちらになります♪

色彩香房・ミクロモザイク教室には、神奈川県鎌倉市の方をはじめ、横浜市・逗子市・横須賀市・厚木市・川崎市・平塚市・足柄下郡、東京都23区からもご参加いただいております。